2017.04.16 少しずつ
こんにちは。 misuzuです。


長野に引っ越してきてから、7年がたとうとしています。
3月に主人の母が他界して、いろいろバタバタしていましたが、少しずつ
片付けも頑張っています。
機会があれば、写真なども載せていきたいです。


英会話の仕事を始めているので、そちらのブログを書いています。

このブログも長い間お休みさせてもらっています。
このまま、しばらく放置状態になってしまうと思いますが、もしよろしければ、
もう一つのブログの方で頑張ってUPしていますので、見に来てください。


http://blabo.naganoblog.jp/
お久しぶりです。 misuzuです。

長野に引っ越してきてから、英会話の仕事を始めているので、そちらのブログを書いています。

このブログも長い間お休みさせてもらっています。
このまま、しばらく放置状態になってしまうと思いますが、もしよろしければ、
もう一つのブログの方で頑張ってUPしていますので、見に来てください。

http://blabo.naganoblog.jp/

2015.09.16 お挨拶
お久しぶりです。 misuzuです。

長野に引っ越してきてから、英会話の仕事を始めているので、そちらのブログを書いています。

このブログも長い間お休みさせてもらっています。
このまま、しばらく放置状態になってしまうと思いますが、もしよろしければ、
もう一つのブログの方で頑張ってUPしていますので、見に来てください。

http://blabo.naganoblog.jp/


こんにちは。 misuzuです。

10月25日(土)に毎年恒例のHalloween Partyを開催しました!!!

とってもいい天気に恵まれ、ご近所を仮装行列しながら、Trick or Treating
してまわりました。

一緒に回ってくれたママ、お菓子配りにご協力頂いたご家庭の方、
ありがとうございました。

HalloweenPartyPic2014.jpg
ハロウィンっぽい、飲み物とスナックも用意しました♪♪

HalloweenPartyPic2014a.jpg
↑↑↑ 今までで一番多い、キッズ総勢28人!!の参加
     自宅でやってる英会話のお子さんが半分以上ですが、ガールズのお友達も
     きてくれたので、このような人数に・・・。

JackoLantern2014.jpg
Trick or Treating にご近所を回ったあとは、グループにわかれてJack-o-Lanternを作りました。

Smore2014.jpg
最後にみんなが楽しみにしていたスモア!!!を食べました。


いろいろお手伝い頂いたママさん達、いつもパーティーのたびに大活躍してくれる、うちのパパさん
にも感謝いたします。 ありがとうございました。

ハロウィンが終わると、あっというまにクリスマスで年末ですね~。
こんにちは。misuzuです。

まだまだ、しつこくっ(汗)アメリカ旅行の写真をUP中。

夏は夏らしく、プールやビーチに行って来ました!!! 今、もう11月なんで写真みると寒ーい!

Swimmingpool.jpg
1週間以上、お泊りさせていただいていたお友達♪♪と一緒にプールに行きました!

Swimmingpool1.jpg
屋外プールで、飛び込みプールやウォータースライドもあって、小学生くらいの
お子さんには大人気の場所みたいです。

BeachMI2014a.jpg
そして、こちらはダウンタウンに住むお友達に連れていってもらった
ミシガン湖のビーチです。

BeachMI2014.jpg
水もそれなりに綺麗で泳ぐことはできますが、この日は風が強くて
泳ぐには寒かったみたいです。。。 

ちなみに一緒にいってくれたお友達は男・男・女の3人兄妹♪♪ 
歳は変わらないのですが、大人っぽくみえるボーイズに、
なんだか恥かしくて話しかけられないうちのガールズ・・・

静かに(笑)5人でお砂遊びしてました♪♪ 

 
2014.11.05 Airport
まとめてUP中でございます。 ペコリ・・・

2週間強のシカゴ滞在をした私とガールズですが、
広島から来ていた家族は1週間の旅行でした。

というわけで、日本に一足先に帰る家族を送りに、シカゴの空港へ。

PaneraBread_20141105221340103.jpg
空港へ送りに行く日にみんなで最後に食べたのは、、、
「Panera Bread」の朝食でした。ガールズも私も大好きなお店です。

OhareAirport_20141105221339ce1.jpg

空港のチェックインカウンターの前で♪♪ 帰らないで~~っとぎゅーって
抱っこされて、めっちゃいい表情の甥っ子ちゃんでした。

WillisTower2.jpg

1歳半なので、寝ている時以外はずーーーーっと動き回っていたい
好奇心旺盛でどこまでもハイパーなっ(汗)お年頃・・・。
でも、いつでも笑顔で、めちゃめちゃ可愛い甥っ子君のおかげで♪♪
とっても楽しい旅行でした。
2014.11.05 Lunch Cruise
こんにちは。お久しぶりです。misuzuです。

しつこく・・・シカゴ旅行の記事です。。。


家族8人での旅行の最終日は、ミシガン湖のランチクルーズにでかけました。

NavyPier2.jpg
Navy Pier という場所から船に乗ります。

NavyPier1.jpg
お土産屋さんや、ドリンクやナッツなどを売るベンダーも沢山!!

NavyPier3.jpg
船のデッキ♪♪ 写真を撮ったり、飲み物を片手にお喋りしたり、
ちょっと風が強かったけど、みんな思いおもいに過ごしました。

NavyPier5.jpg
船の上から見た、Navy Pier

NavyPier4.jpg
シカゴの街並み♪♪ 


ランチもそれなりに美味しかったし、皆でゆっくりできて良かった~♪♪

そして、弟のお嫁さんが一番喜んだのが、コレっ!!!
NavyPier6.jpg


ポップコーンのお店!! Navy Pierの中にありました。
2014.09.03 Shopping Trip
こんにちは。 misuzuです。

身長175センチ!!!の私には、アメリカのほうが買い物しやすいので、
服や靴などは、まとめ買いをしちゃいます。

女5人いましたし、今回のシカゴ旅行は、ショッピング三昧の旅となりました。



ショッピングの間、長女ちゃんを弟のお嫁さんの通訳として、一緒に買い物につきあって
もらい、、、 私は自分の行きたいお店だけを効率良くまわる為に、別行動をしたり、
母に付き合って買い物したり、、、

次女ちゃんは買い物はおろか、お出掛けが好きではないのですが、今回はいろんな
買い物や観光に付き合ってくれました。 観光の途中で、ストローラーをどこかに置き
忘れてきてしまった時も、次女ちゃんがお店の人に聞いて、探してきてくれました。

写真はランチやディナー、スナックで食べたものの一部でございます~♪♪

LouMalnatis.jpg
有名な「シカゴ・ピザ」のお店に行って来ました!! 分厚くって1スライスでお腹いっぱい♪


Dimsum.jpg
飲茶の美味しいお店。 お酒をレストランにおいてなかったので、テイクアウトにしてもらって、
ビールと一緒に♪ホテルの部屋で食べました。

Hooters.jpg
これまた有名な「HOOTERS」のチキン! 東京にも支店がありますねっ♪♪

HaagenDazs.jpg
ハーゲンダッツのお店にも行きました!

HaagenDazs1.jpg

あんまっ~~!!
2014.09.02 Downtown Chicago
こんにちは。misuzuです。

3日目はダウンタウンへ。


まずは、水族館へ。この日は風が物凄く強くて、ミシガン湖は波立ってました。

Aquarium2014.jpg

1歳半の甥っ子くんも、イルカさんやペンギンさんに興味を示して、楽しそうに歩き回ってました。


水族館のあとは、バッキンガム噴水の写真を撮りに行きました。
すぐ近くにはミシガン湖、反対側はダウンタウンのスカイスクレーパー!!

BFountain.jpg


その後、”The Bean”と呼ばれるオブジェがある公園へ。
Beanに写りこんだビルと空が面白いっ写真です。

Bean2014.jpg


そして、”Willis Tower”へ。 展望台からシカゴの街が見渡せます。
新しくできた”Ledge”ガラス張りになっていて、ドキドキっです。

WillisTower1.jpg

WillisTower.jpg




いっぱい歩いて疲れて、帰りのドライブは目をつむったまま寝ちゃいそう・・・。
ヤバイっ! 時差ぼけも少しあって、危なかったーーっ!!
2014.09.01 Shopping Mall
こんにちは。misuzuです。

ホテルからドライブ3分くらいの場所にあるショッピングモール。

Woodfieldplarea.jpg
甥っ子くんにはこのプレイエリアで遊んでもらって♪♪


アウトレットではないのですが、日本に比べると安く買えるものが
多いので、いろんな店を周って、たっくさん買い物しました!
(元々は物欲のない私・・・、大した額ではありませんっ)

在住中に何度も行ったことのあるモールですが、次女ちゃんは今回、自動販売機が
気になったようで・・・、M&Mチョコを買ってました。

VendingMachine.jpg

VendingMachine1.jpg
