こんにちは。

私の手元にもやっと「ぷれーりー」がきました。
自分のことが記事になってるなんて、恥かしいやら嬉しいやら。。。♪
編集部の方々、どうも有難うございました!!

いつもは、主に食材を中心に、いろんなものを試して順位をつけて、
それぞれの商品の感想を書いたりしていらっしゃる「試してみよう」の
コーナーに載せていただきました。

prairiemag.jpg

          prairiemag1.jpg

今回、雑誌でも取り上げてもらった「パントリーのお片付け」

いろんなものを保管しておく場所なので、ごちゃつきがちな場所ですよね。

まずは調味料。少しずつしか使わないのに大きな容器や袋でしか売っていない物が
多いんです。しかも、量が沢山入っている方がお得!!な感じがしてしまうので、
大きい物を買いがちですよね・・・。

乾物も調味料も、長持ちはしますが、風味が落ちるので開封したら、どれも
早く使い切ってしまった方がいいのです。

というわけで、乾物も調味料も賞味期限をチェックして古いものを捨てて
みましょう。それから、新しく買う時にはできるだけ小さい容器のものを
買うようにしてみましょう。大きな袋で売っているものは、別の収納しやすい
容器に中身だけ移したりして、中身がどれくらい残っているか見えるように
工夫してみましょう。

これだけ試してみただけでも、少しパントリーがスッキリすると思いますよ。

ぶれーりーに載せて頂いた、お薦め収納グッズの記事はこちらから。
The Container Storeの別の収納グッズの記事はこちらから。

また整理収納プチセミナーの参加も受付ています。
詳しくは、↑↑↑こちらのページをご覧下さい。


ブログランキングに参加しています。二つとも、クリックして頂けると嬉しいです♪♪

 人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://organizedlife.blog92.fc2.com/tb.php/159-cba7414b